コミトミコお母さんの試行錯誤

使っていない頭を動かして、考えたことのまとめブログ

これでいいのか、わたし。

わたしは考えるくせがついていない。

今の仕事を始め、

結婚し、

こどもが生まれて、

いろいろあったが、

この生活をもう長いこと続けている。

 

いちいちやるかやらないか考えたり、

やり方に悩んだりしていたら、

日々が終わっていかない。

日々買うものは種類まで同じだし、

料理は自分の作れるレシピの中から

順番に作っているだけだし、

日々のルーティンをする時間まで

自然に決まっていき、

それを毎日繰り返している。

 

だから、体が自動的に動くようになった。

確かに頭を使う必要がなく、楽だ。

だから、問題は起きにくいが、

改善も起こらないんだよな。

 

現状に満足せず、

良くなるように考えようとする

精神状態でいなければね。

 

そして、考えたことは、

時間の使い方。

日々やらなければならないことが

ギリギリ終わるというスケジュール。

自由な時間が豊富とはいえない。

でも、やらなきゃならないことは

終わる時間配分だった。

 

時間の使い方をよく考え、

時間の使い方がうまくなったら、

『チリも積もれば山となる』なはず。

 

これでいいのか。

現状を疑おう。