コミトミコお母さんの試行錯誤

使っていない頭を動かして、考えたことのまとめブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の生活に幸せはあると感じた休日

この頃は仕事のストレスで参っていた。 でも、今週末は家で仕事をしないでも 来週はなんとかなりそうだった。 だから、今週末は何もしないで のんびりしようと決めていた。 決めていた通り仕事のゴチャゴチャを 全部忘れて、のんびり週末を過ごした。 今週末…

メンタルってどのくらい大切かわかった。

休日出勤しなきゃいけなかったが、 精神的に参っているからと 出勤が免除された私。 ギリギリ平静を保っていた同僚は 休日出勤明けの月曜日。 この頃全く笑顔がない。 以前は冗談を言い合いながら、 仕事の相談をしながら、 いっしょに仕事をしていた。 これ…

まさかそこそこ元気な自分がメンタルヘルスやられるなんて。

みなさん、精神的に しんどくなったことってありますか? わたしは一人目のこどもを産んだ時が 1回目だったと思う。 こともが3ヶ月ごろだった。 母乳育児をしなければならないと思い込み、 でも、なかなか母乳が出ないという現実に 参っていた。 こどもにお…

わたしがいくら稼げば、死ぬまで暮らせるのか?

共働きで日々の生活で金銭的に 少し余裕がある暮らしをするか、 パートをして、 夫の稼ぎを少し補いながら暮らすか、 どちらがいいんでしょう? うちの家計では夫だけの給料で 何とか暮らしてはいけるだろうが、 ただ貯金はそんなにできない。 わたしがパー…