コミトミコお母さんの試行錯誤

使っていない頭を動かして、考えたことのまとめブログ

有限の時間だからうれしいんだ。

人生の折り返し地点に立ち、

死ぬことがどんなことなのか

気になり出した。

 

もちろん今死ぬ可能性は

そんなに高くないだろう。

エンディングノート

書かなくてもいいと思う。

でも、今まで死はわたしの中では

現実ではないもの、

本や映画の中のものだった。

でも、周りの人がだんだん歳を重ねて、

年老いていくのを見て、

着実にわたしにも近づいてきていると

感じた。

 

ある本に、

人間が死ななかったときのほうが

怖いと書いてあった。

有限だから、今生きている時間が

あることがうれしいんだ。

 

これからまだある程度長い時間

続いていくわたしの時間を

どう生きていけばいいのか

冷静に考えよう。