コミトミコお母さんの試行錯誤

使っていない頭を動かして、考えたことのまとめブログ

アドバイスはなかなか届かない。

人はよかれと思って、誰かに

アドバイスしてるつもり。

だけど、アドバイスされた人には届かない。

 

わたしの妹が

ぽっちゃりを通り越している

体型をしていたので、

家族みんなで優しく、

痩せた方がいいね、と

伝えていた。

でも、そのときの気持ちを

妹に聞いてみると、

わかってるよ、と思っていたが、

だからって、重い腰を上げるには

至らなかったそうだ。

 

でも、転職したら、

環境が変わり、生活スタイルが変わり、

スルスルと痩せていった。

ダイエットのための努力も辛くなさそう。

 

どんなに正しいことを言っていても、

相手にはなかなか通じない。

自分の行動を変えられるのは

自分だけ。

 

わたしはなにを変えていこうか。