コミトミコお母さんの試行錯誤

使っていない頭を動かして、考えたことのまとめブログ

ふつうの人が世の中の雰囲気を作る

この頃自分にほしいものがなくなり、

年を取ったという感じと、

モノには左右されない人になれた、

以前より少し成長できたと

思っていた。

 

そしたら、

今モノが何でも豊富にある時代になり、

高価なモノや特別なモノを

欲しいと思わない人が増えている

という記事を見つけた。

 

なあんだ。

わたしが成長したんじゃなく、

どっぷり世の中の流れに

乗っかっていただけなんだ。

 

自分ってほんとうに凡人なんだと

理解した。

 

特に特定の情報ばかり

取り入れていたわけではない。

のんびり暮らしていただけ。

でも、わたしがすることが

世の中の流れに合っている。

きっとわたしみたいな人が

世の中にたくさんいて、

日本の雰囲気を作っているんだ

と思った。