コミトミコお母さんの試行錯誤

使っていない頭を動かして、考えたことのまとめブログ

モノとの付き合い方 2

人生の折り返し地点にさしかかり、

モノに対して持っていた憧れが

スッと落ち着いた。

 

若い時は

名作と言われるソファや

明るくなるかわからないけど

高価だけど、おしゃれなランプを

うちに置きたいと思ったりした。

もちろん買えるはずがないのだが。

 

素敵な家を見ると、

それが実現しないことに

ガッカリしたりもした。

 

最近家の中に、自分なりに

素敵な空間を作った。

IKEAで1人掛けの椅子と

ラグと、手元を照らすランプを

全部で12000円くらいで買い、

設置したのだ。

色や質感が合うか心配したが、

自分的にぴったり。

家族から少し離れて、

本を読んだり、落ち着いたりできる場所だ。

 

これだけでわたしは幸せだ。

高価なものはいらないなあ。