コミトミコお母さんの試行錯誤

使っていない頭を動かして、考えたことのまとめブログ

服が似合わない

40代にぴったりの服って

ほんとうに難しい。

今売っているセーターの色、

なんでこの色しかないのという

カラーバリエーション。

鮮やかな緑と

真っ白と、

黄色と

黒と茶色。

どれも似合わない。

水色ならと思ったら、

余計おばさんに見えたよ。

 

まあ似合うパンツがあったんだけど、

足首がチラッと出る長さ。

冬に足首出してたら、

凍えます。

かっこいいのはいいんだけど、

暖かさも兼ね備えていてくれないと

困るんです。

 

わたしの冬の服選びで大切なポイント。

①上も下も職場が寒いので、暖かいもの。

薄手のセーターは無理です。

②パンツはできれば、裏地あり。

スルッと脱ぎ着できるし。

足首をなんとか隠れるように

してほしい。

③歳も歳なので、

おばさん度合いが増さない色。

ピンク、水色もいけるのと

いけないのがある。

③毛玉ができにくいもの。

④来ているコートにあうもの。

⑤仕事で立っていることも多いので、

ヒールがないローファーにあうこと。

⑥いいモノすぎると

着る時気を使いすぎる。

値段は手頃なもの。でも、年の功で

安いモノは見てわかっちゃう。

⑦遠出しなくても買える店。

似合わないこともあり、買えないことも

多いので、遠出するのは少々博打の感じ。

買えなかったとき、

遠出して疲れたら辛い。

 

若い時より服選びが難しい。

着てみるまで合うかわからない。

ほんとうになんとかなりませんか?

着てみて、似合わないことも多く

けっこう落ち込むので、いやです。