コミトミコお母さんの試行錯誤

使っていない頭を動かして、考えたことのまとめブログ

いいモノに触れよう

今年はいいものをたくさん見たり

聞いたりしたいと思う。

お正月番組の『格付けチェック』に

出演していたYOSHIKIさんは

専門である音楽の問題だけでなく、

ダンス、ワイン、お肉、どの問題も

正解していた。

 

音楽の問題は専門だからできるとして、

それ以外の問題がどうしてわかるのかと

いうと、いいモノを見たり聞いたり食べたり

しているからだろう。

 

すばらしいモノに触れることを

「寒い」とか「疲れている」とか言って、

つい面倒に思ってしまう。

 

また、凡人はいいモノを見ても、

それがいいモノとは気づけない。

 

それでは残念。

何かを極めている人は

いいモノに触れている。

いいモノがわかるようになったら、

もっと人生の感動が増え、

深い人になれそう。

 

今年はいいものに触れるぞ!