コミトミコお母さんの試行錯誤

使っていない頭を動かして、考えたことのまとめブログ

人生、むだなことはない。

 

何でもやっておくといいっていう話。

 

わたしは今まで様々なことをやって来た。

何がいいと思ったのかわからないけど、

小六まで習ったバトン、

もはやいつやめたのかわからないピアノ、

大学時代に原付バイクに乗っていたこと、

大学時代にホテルの

宴会スタッフのアルバイト、

サンドイッチ屋で

サンドイッチ作りのアルバイトなどなど。

 

もちろん素晴らしい経歴ではないけど、

いろいろやってきた。

それが、その後の人生に微妙に役立っている。

バトンのときに、側転も練習したので、

側転ができる。→こどもに尊敬される。

 

ピアノをやってたことで、

楽譜がすこし読めた。 

→大学の時に始めたギターに役立った。

 +音楽が身近になった。

 

サンドイッチ屋で朝から

サンドイッチをつくった。

→今こどもに作ってやるサンドイッチが

きれい。

 

人生、むだなことはないんだ。

今までやってきたことが今のわたしを

つくっている。

他のことをやっていたら、今のわたしはない。

毎日何かの勉強に勤しんでいたら、

どんなわたしになったのか。

それをしないのがわたしだから、

今と同じ人になるだけか。

 

 

これからの人生。なにしようかな。