コミトミコお母さんの試行錯誤

使っていない頭を動かして、考えたことのまとめブログ

こどもに戦いを挑むぞ!

こどもに、

「大きくなったね」と言ったら、

「それは脳の下垂体が

関係しているんだよ」と

教えてくれた。

 

カスイタイ?

なにそれ?

なんだかよく知らないことを言ってきた。

 

こどもの成長は目を見張るものがある。

自分の体の中に住んでいたあの赤ちゃんが

日々大きくなって、頼もしくなっている。

 

今まではほとんどのことにおいて

(すこし前からなわとびなどでは負けていた)

こどもよりうまくやれていた。

この頃は、こどもがどこで聞いてきたか

わたしが知らないことを教えてくれるように

なった。

 

ここからわたしはこどもを

すごいなあと思うことばかりになるのかな。

人生のフェーズがかわっていくのを

感じる。

 

これを老いたと考えるのは簡単だが、

もっとポジティブに捉えたい。

これからはこどもに

勝てることを探して、

こどもをびっくりさせてやろう。

 

わたし、その意気だ!