コミトミコお母さんの試行錯誤

使っていない頭を動かして、考えたことのまとめブログ

はじめに

人生半分を過ぎても知らないことが

多すぎて、怖い今日この頃。

いい年になっているのに、

こんなにわからないことがあっても

いいのか心配だし、

頭が考えることを拒否している感じさえ

します。

日々があっという間に過ぎてしまい、

気がついたら、このままの自分が

おばあちゃんになって、

そろそろこの世を去るっていうときに、

あれっ、わたし、今まで何していたのか

なんて嘆いている自分が簡単に

想像できてしまいます。

 

だから、なにをしたか、なにを思ってたのか

残しておくことにします。

それを見て、おばあちゃんになった私が

何を思うのか、ある程度納得感があるのか、

後悔の気持ちに苛まれながら

老後を過ごすのか。

 

これを書いて、納得感がある人生だったと

老後に思うという可能性を少しでも

上げられるかどうかはわかりませんが、

今も何もわからないので、

何かしてみるだけましかなと思います。

 

きっとそうだ!