コミトミコお母さんの試行錯誤

使っていない頭を動かして、考えたことのまとめブログ

目標を達成する一歩

今年の目標は

『家族にはお腹を

見せられるレベルにすること』にした。

もちろん、他人様に見せたいなんて

思っていませんよ。

 

こどもが暇な時に

「ふわふわだね」と

お腹を触りに来る。

こどもに悪気はない。

ほんとうにふわふわで気持ちいいらしい。

 

やばい。

 

一方、夫の目標は

数年越しのダイエット。

こどもに毎年同じ目標にしてるよね、と

言われて、グッときていた。

 

さあ、私たち夫婦は目標を立てた。

 

夫は壮大な目標のため、

まず何をしたらいいかわからないようだ。

だから、何もしないという対応を

取っている。

 

一方、わたしの方も

ブヨブヨのウエストを締めるという

途方もない目標だから、

綿密な計画が必要だ。

綿密な計画がまだ立っていない。

でも、わたしは立ち止まらない。

とりあえず、スクワット、

腹筋を数回ずつやった。

 

どうでしょうか。

わたしたち夫婦の差。

行動しなかった夫。

少しだが、行動したわたし。

 

数回スクワットと腹筋をしただけだが、

目標に向けて、行動できたわたしは

さらに何かをするモチベーションが

続いている。

 

何かしてみると、

気分がちがいますね。