コミトミコお母さんの試行錯誤

使っていない頭を動かして、考えたことのまとめブログ

読者芸人もやってることだし。

こどもが本を読んでいた。

いっしょにしたい遊びがあったので、

誘っても、なんだかつれない感じ。

そのまま放っておいて、少し時間が経ってから

話しかけたら、

「その遊びもしたかったけど、

この本にハマってた」

とのこと。

 

ほう。

 

わたしはこどものときから、

テレビっ子で、

どうでもいいワイドショーを

見続けていた。

人生半分過ぎて、

ようやく気づいた。

 

絵本を借りに、近くの図書館に通っていた。

お金もかからないし、買うんじゃないので、

本も増えないから。

ついでに料理の本を借りるように

なり、だんだんほかのジャンルの本を

借りるようになってきた。

図書館って、なんてありがたい

ところなんだろうと思う。

 

通い続けていたら、こどもも読むように

なった。こどもが本好きになったら

いいと思っていたけど、

本を読めと言っても読まないだろうから、

図書館に連れて行くことだけ続けてきた。

 

そしたら、こどもが本に

熱中しているのを発見した。

 

しめしめ。