コミトミコお母さんの試行錯誤

使っていない頭を動かして、考えたことのまとめブログ

クリスマスを楽しむ根性

今日はクリスマスイブ。

平日なので、仕事があった。

仕事の後、こどもを迎えに行って、

ケーキを買いに行って7時になった。

 

そこから、こどもから

今日はサンタさんが来るから、

クッキーを作りたいとの要望があった。

 

今年はクッキーを買って

お茶を濁そうと思ったが、

クッキーを手作りしたら、

もっと楽しいかもと一念発起。

 

簡単なレシピで、

こどもとクッキーを作った。

そして、なんとか安い肉で

ステーキを焼き、

平日だけど、

かなりがっつりパーティー

楽しんだ。

 

こどもがいつになくうれしそうで、

こっちまでうれしくなった。

 

えいやっとやってみると

案外できるもんですね。

達成感が味わえました。

根性を出して、よかった。